大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】
代表の黄麗です。
女性の方で、病気ではないけれど、
体調の不調を言われる方が比較的多いです。
仕事や家庭や対人関係でのストレスはもちろんあります。
しかし、同じ日常でも、
気力が湧いてくる時とこない時の差って不思議に思いませんか?
何か分かるような原因がある時は、ご本人も納得されているのですが、
普段とそんなに変わらないのに、特に何かあったわけでもないのに、
なぜだかスッキリしないことって、ありませんか?
その原因は、「月」です。
そして、怠惰になる時は「金星」の影響を受けていることが多いです。
男性も同じように影響を受けているのですが、女性は感受性の高い方が多いのです。
女性ホルモンや体内の脂肪や水分比重も関係しています。
男性を象徴する星は「太陽」と「火星」です。
女性を象徴する星は「月」と「金星」です。
それがご自身の出生のホロスコープの
太陽か月に凶角を組む時に、ちょっと不調を感じてしまうのは、
実は感覚が鋭い、敏感なわけです。
宇宙からの「気」を取りにくくなっている時期です。
いつも体調は一定ではなく、変化するものだから、
調子がいい時と悪い時があるのは当たり前だと
開き直るのが正解としか言いようがありません。
その調子の悪い時に、足らないエネルギーを補うという意味で、
身体を温めたり、漢方薬などで工夫される方もおられます。
呼吸法も良いですね。
不調を感じたら、不快にならずに、
生活にメリハリをつける工夫をして、健やかにお過ごしください。