「苦労を苦と思わない」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

知人で、

「僕はこの年齢(50歳)まで、あんまり苦労したことがない」

おっしゃる人が身近に何人かいます。

苦労をしたことないのは、それはそれでいいことだと思います。

奥様やご両親など周りの人が支えていたから、苦労を感じなかったのかもしれません。

私は、10代20代の頃は、今のような思考ではなかったので、
本当に辛いこともすごく苦しいことだと受け止めてしまっていました。

自分で苦労したとは、言いたくないのですが、あの頃はあの頃なりの苦労はあったかなぁ〜と思っています。

でも、今の自分からあの頃を振り返ってみると、あの頃の辛い出来事があったからこそ、
今の私がこうして強く存在しているんだと思うと、本当によかった!

おかげで今の私は、苦労を苦だと全然感じなくなってしまいました!

たとえ今、苦労の最中にいても、
「あぁ〜、あの頃は色々大変やったなぁ〜」と、
笑い話しにできる日がいつか来ます。

苦労を苦だと思わないことが大切ですね😊

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.