「自分が変われば相手も変わる」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

よく
「他人は変えられないが、
     自分は変えられる」
と、いいますね!

人間関係において、この言葉は
常につきまといます。

私も人と関わると、
「この人のこういうところ気になるなぁ〜」
と、モヤモヤすることがよくあります🌀

でも、そういう時は、自分に視点を置いて、あの人はそういう人なんだと割り切るようにしたり、私の方から行動を起こしたりしています!

詳しく書くと、長くなってしまうので省きますが、最近、私の姉も変わってきました!

昔の私は、姉が邪魔してくるのに腹が立ち姉のダメなところを指摘したり、姉を変えよう、変えようとしていました。

なので、よくケンカはしていました笑

でも、相手を変えれないことに気づいた私は、自分から変わることにフォーカスして行動をしていました。

すると、最近、姉もプラスの方向に変わってきたように思います!

相手が変わってくるまで、確かに多少時間はかかりますが、まずは自分にフォーカスして変わっていくことが大切なことに気づきました🌟

まだまだ私と姉との関係は、壁がありますが、
「まずは私から変わる!」と、
決めて行動していれば、勝手に姉との関係もよくなっていくと思います!

相手を変えるのは、すごく労力がいりますが、自分が変わるのは労力はさほどいりません。

強いて言えば、自分のしょうもないプライドを捨てるだけ!

まずは自分から変わっていきましょう🌟

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.