「無事に産まれてこれた奇跡」

占龍館の龍桜姫叶です。

先日、楽しみにしていた友達の赤ちゃんが無事に産まれました!(*´ω`*)

彼女とは今年からの付き合いですが、妊娠していると聞いた時から、
「抱っこさせてね!」
と話していました。

きっと、無事に産まれるだろう。
そう思いつつも、正直心配していました。

それは、私の尊敬してる男性がよく、こう言っていたからです。

「赤ちゃんが無事に産まれる事は奇跡だからな。」

初めて聞いたときは、

?ちょっと大袈裟じゃない?
今の家族や友達、知り合いも、なんだかんだ無事に産まれてきてる(生きてる)訳で。

そう思っていました。

でも私も歳を取るにつれて、仕事柄、妊娠に関するご相談をお受けする事もあり、

私の考えは甘かったんだ。あの人が言う通りだったんだな。

と今は思います。

私を含む、人間って勝手ですよね。(笑)
生きれるだけでありがたいはずなのに、生きているから、悩みがいくらでも出てくる。
生きてるから辛くて、死にたくなる事もある。

でも、今から何十年前に遡って、自分が産まれた日を想像してみて下さい。

私もその時の記憶は無いけど、その時、自分の親はどのくらい喜んだか、泣いたか。
自分が産まれたと聞いて、何人の人が祝福してくれたか。

それを思うと、死にたいなんて言えませんよね。

子供さんがいる方にも思い出して欲しい。

初めは、
生きてるだけで良い。
健康なだけで良い。

でしたよね?

でも、子供が日に日に成長して、生意気になって、色んな事が出来るようになって、親子でも違う人間だから、衝突もするし、そんな昔の事は忘れてしまいますよね。

たまに振り返ると、今の悩みや怒り、悲しみが静かに消えていく事もあります。

私も今生きているありがたさを感じながら、自分の人生を生きていこうと思います。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

龍桜姫叶

運勢が良い時もそうでない時も、今やこれからをより良く生きていく為に占いはあるので、些細な相談でも是非お越し下さい。 私と一緒に頑張りましょう!

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.