「ビブリオフィリアな私(長文です)📚💖」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

私は、ビブリオフィリアだと思います📚💖

ビブリオフィリアは、愛書家という意味です📚

新種の乳酸菌の名前じゃないですよ👋

本が好きな人のことです📚💖

最近、ハマって読んでいる
「古事記」💖

眠れないほど面白いって、本題に書いてありますが、本当におもしろいです📚

お風呂の湯船に浸かりながら読んでいるので、私の場合、お風呂から出れないくらい面白いになってます🛀📚

「なんやぁ〜、神様も人間と一緒やん」と、心の中でツッコミながら読んでます☺️👋

ちなみに私は、活字中毒なところもあります📚

私は毎日、活字を読まないと落ちつけないです🌀

特に、紙ベースの本じゃないと嫌です📚

絶対、カバンに文庫本など小さめの本は忍ばせてあります📚

活字やったらなんでもいいわけじゃなくて、スマホのニュースとかは読んだ感じがしない🌀

やからといって、新聞がいいのかというとなんか違う🌀

今は、少しマシになりましたが本を同時に4〜5冊読み進めていた時期もありました笑😅

Aという恋愛小説を読んで、想像したら次にBのサスペンスを読んで想像する💭

そしてCの自己啓発本を読んで、飽きてきたらBのサスペンスに戻って読んで、
クライマックスやドキドキハラハラする展開がきたら落ちつかないからDのビジネス書を読む、、、という感じです笑

「それ、ちゃんと内容入ってきてるん?」と思われるかもしれませんが、ちゃんと内容が入ってきてて今でも覚えています笑

私は、25歳までは全然、本が好きじゃなかったなぁ〜📚

ふとしたきっかけでした🌟

ある秋の夜に、1日だけ急に
「死にたくない!」と、パニックを起こしたことがありました💥

当時25歳だった私は、その夜、死ぬのが怖くて怖くて仕方がなくなってしまい、
その時に行き着いた考えが「私は無知だからだ」というものでした!

「無知だから何も知らないから、不安で怖いんだ。
なんだ!じゃあ、知識を入れたらいいんだ!
まずは本を読んで知識を入れよう📚」

と思い、次の日から早速、本屋さんに行って本を見てきました!

どんな本が好きか自分では、当時わからなかったのでちょうど本屋さんで大々的に置いてあった堀江貴文氏の「ゼロ」を買って読みました📚

そこから、どんどん色々なジャンルの本を読んでいきました📚

私が小学生から高校生までの12年間、いつも夏休みの宿題で国語の読書感想文がありました📝

1番嫌だったのが読書感想文の宿題でした📝

なので、いつも8月30日か31日にヒーヒー言って、本を読まずにあとがきのところを少し抜粋したりして感想を書いていました笑

人間、いつ急に嫌いだったことが好きになるかわかりませんね😊

きっかけがあったら、本当に人は180度も変われるのかと私自身も驚いています!

私の人生の1部に、本が彩りを添えてくれるとは思ってもみませんでした📚

大変、感謝です🙏📚

今の私を作っているのも、たくさんの本とご縁があったからだと思います📚

これからも愛書家として、楽しみながら本と付き合っていきたいと思います😊📚💖

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.