「健康でいるための心がけ💖」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

チベットのことわざに、

「体の問題を解決する時には心を動かせ。
心の問題を解決する時には体を動かせ」

とあります。

これは、私も教えてもらったことわざで、手帳にメモをしています!

そして、たまにこのことわざが書いてあるページを見ると、
「なるほどなぁ〜」といつも思います。

そしてこんな言葉も、

「半分食べ、2倍働き、3倍笑う」

人間の体は毎日の食事から作られますね!

それだけでなく、心の在り方を抜きに健康は考えられません!

なので、笑いが毎日にあるとなおいいですね!

心は「想い」と「使う言葉」から作られます。

私たちが普段抱いている想い、使っている言葉が心と体の健康にも大きく影響しているのです!

人生において、体もですが心がいかに大切かがわかりますね!

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.