「身内だからこそ、、、」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

先日、母とお茶していました🫖

親子なのにお互い敬語で話しているから、驚かれることもあります😊

20代始めの頃と比べて、口ゲンカもしなくなったなぁ〜🫦💥

親子だからこそ距離感が近くてケンカしていたこともあります💥

家にいたらいつも一緒だし、身内だと友達と違って遠慮がなくなるし、、、

でも、ここ数年、お互い(特に私の方から)敬語で会話するようになったらほとんどケンカすることもなく、良好な関係を築けています👩‍❤️‍👩

敬語だとよそよそしく思うかもしれませんが、敬語だからこそケンカに発展しない👍

敬語で怒ろうと思ってもなんだか怒りにくいし、キツい言葉で怒れない👍

親子ではないですが、私の占いの師匠が旦那様と常に敬語で話していらっしゃるのを見て、
やっぱり身内やからこそ一線を引いた距離感が大事だし、相手を敬うことを忘れたらダメなんだなぁ〜と感じました!

話しは変わりますが、ホテルニューオータニで七夕の短冊が飾ってありました🎋💫

もうすぐ七夕ですね🎋

願い事を書くのを忘れてた🥹

これは最近買ったお花🌼

部屋に明るい色が欲しかったので、夏らしいビタミンカラーを💛

花が部屋にあると、雰囲気が変わるので不思議ですね💐

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.