「雨の日の八坂神社と下鴨神社⛩️」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

昨日は、大雨でしたね☔️

友人たちと京都府亀岡市にある「出雲大神宮」に行く予定だったのですが、
雨やし休みの日はバスが出ていないみたいで、歩いて行くにしても遠いから延期にすることになりました🥹☔️

このまま延期だったら、転々と立ち飲み屋さん巡りをして1日を飲んで終わりにしようかと思っていたところ、
友人の1人がどうしても神社に行きたかったらしく、「雨の日でも楽しめる神社」を調べてくれて、京都に行くことになりました笑😊

阪急電車の「京とれいん 雅洛」🚃

久々に乗りました🚃

あまり上手く撮れた写真がないのですが、、、和風な雰囲気がとてもかわいい電車です🚃

 

下鴨神社⛩️💖

雨上がりで空気も澄んでいましたし、樹々の緑が大変綺麗でした🌲

苔の緑が大変美しかったです💚

立ち止まっては、

「あ〜、この緑すごくいい感じで好き😍💚」

と言っていたくらいです!

 

私たちが京都にいる間は、不思議と雨が降りませんでした☂️

呼ばれていたのかな☔️🐉

 

「加茂みたらし茶屋」のみたらし団子🍡

これ以外にも、わらび餅などいっぱい食べました🈵

 

八坂神社も行ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました🤳

八坂神社にいる時も、不思議と雨が降らなかったです☂️

なので、ゆっくりお参りすることができました🤲

私は拝殿にあるお賽銭箱に、決まっていつも1,000円札を入れるのでよく驚かれます⛩️

お賽銭は、その人の気持ちが大事なので、いくらでもいいみたいですね!

やっぱり京都っていいですね😊⛩️

天気が不安定な日でしたが、1日とても楽しめました🌟

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.