「歩く名言集」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

懇意にさせていただいている、80代の経営者の女性がいます

その方は、苦労をたくさんされて人生長く生きていらっしゃるので、おっしゃる一言一言が名言に聞こえてくるくらいです

いつも感銘を受けています

例えば、

「心を込めた仕事をする。
それが長続きの秘訣です」

だったり、

「今日の積み重ねが自分の歴史を作る」

「今日一日どう生きるか?
楽しく生きることが大切」

「常に姿勢に気をつけ、元気よく歩く」

「好奇心と遊び心を常に持つこと」

などなど、たくさんの名言をおっしゃっています!

本人は名言を言っているつもりは、ないのだろうけど、聞いているこちらは、いつもハッとさせられます!

 

特に私が感銘を受けたのが、

「ブスッとしていたら、ブスになる」

「思いやりが重い槍にならないように」

という言葉です!

最初の言葉は、そのままの通りです

毎日、笑顔を絶やさないことが大切ですね!

2つ目の言葉は、

良かれと思ってやったことが、相手に負担になってると、よくないですよね

そこから、これは必要な思いやりかどうか考えるようになりました

この方は、常に勉強し学ばれているので、私も年齢を重ねたらこういう女性になりたいなぁと思っています😊

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.