大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】
代表の黄麗です。
『黄麗・真理への道』
23回目は「お客様がホイホイやってくる!」のお話です。
前回の記事はこちら・・・その22・マドンナとゴキブリ
黄麗の占いの得意分野として、事業の鑑定があります。
経営者やこれから起業しようとする人に対しての専門的な分野の占いです。
運気のリズムや素質を観る時は、西洋占星術を使います。
社員さんの気持ちを観る時は、タロットカードを使います。
土地の売り買いは九星気学と建築家相学を使います。
現状から未来を良い方に導くために、法則占術を使います。
見えない世界からの情報もキャッチするために、霊感霊視といった超アンテナもフル活動です。
先日、黄麗は勉強しようと、日本経済新聞主催のセミナーに参加してきました。
やはり、色々な経営の勉強も黄麗にとっては「仕入れ」です。
役に立つ情報があれば、占いに来られたお客様にもお伝えすることができます。
経営の道も、突き詰めれば真理の道に通じます。
大波小波の経済に、たまに来る大嵐、会社の舵取りは大変です。
そんな方のお役に立てればと占いをしています。
セミナー講師の竹内謙礼氏は、日経MJに毎週記事を執筆されていて、
「お客様がホイホイやってくる!」という内容で、
中小企業の成功事例、失敗事例をお話して下さいました。
その中で、黄麗に一番響いたのは、
相手に知ってもらう為に自分をさらけ出すことでした。
事業の成功は、正しいやり方と人間の魅力にあります。
この人間の魅力というところに、視点がない人は、
正しいやり方で一生懸命やっても成果が出ないことが多いのです。
自分の失敗談をさらけ出せる人の方が、人間として魅力的だということです。
「それなら、黄麗も、これからも、
バンバンさらけ出すぞー!」と、思ったのでした。
つづく・・・